top member stage movie blog text link

暴走鈍足各駅停車。


2023年2月13日 13:30  投稿者 : 理事 コメント 9151件

One Bill Bandit 14th play 「No Robot」公演終了しました。

2回延期して3年ぶりの公演。

長かったねぇ。

3年前に「出ます!」って言って最後まで走り切った者。

途中で離脱した者。

途中から参加した者。

色々いたけれども、

取り敢えず公演が無事に終わったことを喜びたい。

マジでしばらくはゆったり休みたいなぁと、

公演終わるまでは思っていたのだけれど、

「次」に関する話がそこここから出始めちまって、

結局気持ちは落ち着かんまま次へ行きそうです。

多分夏!

何らかの形で!



2023年の演劇初め。


2023年1月7日 22:02  投稿者 : 理事 コメント 0件

先月初めに企画していたOne Bill Banditの公演を、

コロナ旋風で吹き飛ばされて早1ヶ月ではありますが、

もう来月にはリベンジ公演となります。

本日はそのリベンジ公演の稽古一発目。

まぁ全員「思ったより覚えていない」という感想だったと思います。

正直それはやむなし。

丸々1ヶ月稽古してなかったし。

リベンジ公演が決まったのも最近だし。

まぁなんていうか、

今日急激に2023年が始まりましたね。

今年もウケるぞ。



始まりの終わりに。


2023年1月1日 23:13  投稿者 : 理事 コメント 0件

去年は色々と始まったり、

再び動き始めたり、

「始まり」が多い年だったように思う。

しかしながらそれに「結果」が出ていない。

「思ったほどの結果が出ていない」の方が正確か。

今年は何らかの結果を出したいなぁ。

まずは2月。

One Bill Banditの公演から。

それが上手くいったら夏頃には日本演劇連盟も出来るようにしたい。

あと個人的にはもっと小さい規模でも何か出来たらなぁとか、

ラジオの方も面白いことがしたいなぁなどと、

希望だけはゴニョゴニョと考えています。

新年っぽくて良いじゃないか。

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますね。



作劇よりも思わぬ展開。


2022年6月8日 13:48  投稿者 : 理事 コメント 0件

最近は何だか妙に予定が入ってきて、

ずっとソワソワしている。

やり忘れがありそうだなって心配なのです。

先週はコミニティラジオに出演してきました。

メールをもらったり差し入れもらったり、

みんながしっかり応援してくれて、

心強いなぁと思いましたね。

ありがたい。

ちなみに、

割と本当に、

ラジオ番組を持つかも知れません。

話が進んでる〜。



それでこそ人間。


2022年5月14日 13:15  投稿者 : 理事 コメント 0件

超ハイソサエティ・ド美人と話す機会がありまして、

アイドル事務所にスカウトされたんだけど、

お父様の御意向で辞めることになったと。

一切の疑問を抱かないほどのド美人かつ、

これはそこらの社長令嬢超えてんな感で、

こういう人って本当にいるんだなぁと思ったのがひとつ。

そして、

そのレベルのお父様は、

娘が下賤の民にアレコレ言われんの嫌だろうなと理解はしつつ、

挑戦を止めるのはキツイなと思ったのでした。

まぁ本人が本当にやりたかったのかは聞いてないんだけど、

止められたんなら「やろうかな」って所まではいったんじゃないかと予想は出来る訳で。

自由が欲しくて裕福を目指せど、

裕福には裕福なりの不自由が待ってんだなぁとは思いますね。

俺は中流で良かったのかも知れぬ。

ちなみに、

膝が擦り切れるほど媚びへつらって来た事も追記しておく。